痩せ型さんにおすすめのナイトブラランキング ≫

女性ホルモンを増やすお手伝いをしてくれるサプリを紹介|女性ホルモンはバストアップに必要不可欠

6 min 190 views
悩み・疑問

悩み・疑問

バストアップのために色々頑張ってるのに、どうして全然変化がないんだろう…

悩み・疑問

悩み・疑問

やっぱり私にはバストアップなんて無理なんだ。。。

このように諦めていませんか?いろいろ頑張っているのになかなかバストアップできないあなたは、女性ホルモンが足りていないのかもしれません。

諦めるのはまだ早いです。

バストは90%が脂肪、10%が乳腺でできており、乳腺が発達していないと脂肪となる栄養素を運ぶこともできません。

筆者

筆者

乳腺を発達させることができれば、どんなタイプの方でもバストアップは可能です♩

その乳腺を発達させるために重要なのが女性ホルモンです。

結論から言いますと、女性ホルモンは増やすことはできませんが、上手くコントロールすることでバストアップにつながります。

本記事では、女性ホルモンを上手にコントロールさせるにはどうしたら良いのかを詳しく解説しているので、最後までしっかり読んで、バストアップを目指しましょう♩

\女性ホルモンを増やすお手伝いをしてくれるサプリ/

女性ホルモンがバストアップに必要不可欠な理由

女性ホルモンがバストアップに必要不可欠な理由

バストは90%が脂肪、残りの10%が乳腺で形成されています。

脂肪は乳腺を守るために存在しているため、乳腺が発達し、割合が増えるとそれに比例して脂肪の量も増えます。

乳腺が発達することで脂肪の量が増え、バストが大きくなっていきます。

つまり、バストを大きくするには乳腺を発達させる必要があります。

そして、乳腺を発達させるのが、女性ホルモンです。女性ホルモンの分泌量が増えると、乳腺は発達します。

女性ホルモンの分泌量を増えることで乳腺が発達し、乳腺が発達することでバストが大きくなります。これが、バストアップの仕組みです。

引用元:「東京美容外科H P

女性ホルモンをコントロールするにはどうすればいい?

女性ホルモンをコントロールするにはどうすればいい?

上で解説したとおり、女性ホルモンは女性らしい体を形成・維持するのに必要不可欠なもので、放っておくとバランスが乱れ、量も減ってしまいます。

女性ホルモンをコントロールするには、以下のことを心がけましょう。

女性ホルモンをコントロールするには
  • バランスの良い食事
  • 良質な睡眠
  • 体を積極的に動かす

バランスの良い食事

ホルモンは0からつくられるわけでは無いので、当然ながらホルモン分泌には栄養を必要とします。

女性ホルモンにとりわけ必要なのはタンパク質とビタミン類で、どちらも日本人が不足しがちなものです。

そもそも、女性ホルモンを増やすような特別な食事は存在しません。しかし、バランスの悪い食生活は女性ホルモンにも良くありません。

肉や魚、大豆のたんぱく質、野菜、炭水化物、少量で良質な油をバランスよく摂るよう心がけてください。

特に良いとされるのは、納豆や糠漬けなどの発酵食品、ネギ、ゴボウ、バナナなどのオリゴ糖、食物繊維などを多く摂取して腸内環境を整えること。食生活を和食中心にしてみることもオススメです。

生活習慣上、料理に気をつかう余裕がないようなら、サプリメントあるいはジュースや豆乳などの手軽に摂取できるもので補いましょう。

良質な睡眠

睡眠不足になると、自律神経のバランスが崩れ女性ホルモンにも悪い影響を及ぼします。

遅くとも12時には寝て7時間の睡眠を確保し、寝る前2時間は食べない、寝る直前のパソコンや携帯電話は控える、寝る前の熱いお風呂は控える、などの睡眠の質を上げる心がけをしてみて下さい。

女性ホルモンを増やすことは叶いませんが、心身からホルモン対策をすることができます。

体を積極的に動かす

増やすことができない女性ホルモン。しかし、カラダを動かし、血行とカラダの代謝を良くすることで、女性ホルモンにも良い影響を与えることができます。

暮らしの中に軽い運動をまめに取り入れていくことが大切です。

とくにヨガやストレッチは、ゆっくりカラダを動かせるうえ、深く呼吸をすることでカラダの緊張がやわらぐため、より効率的です。

デスクワークをしている方は、特にこの血行と代謝が悪くなりがちなので、1時間に1回は立ち上がっての背伸びがおすすめです。

引用元:「知っておきたい!女性ホルモンのホントのところ

女性ホルモンを増やすお手伝いをしてくれるサプリ|バストケアサプリの選び方

本来はバストアップのために摂取するバストケアサプリメントですが、飲み方を間違えるとホルモンバランスが乱れ、逆効果になります。

バストケアサプリメントは多くがエストロゲンの活性化か、エストロゲンと似た動きをする成分が含まれています。これを例えばプロゲステロンが分泌される生理前に飲んでしまうとバランスが乱れます。

バストアップサプリメントはエストロゲンが分泌される生理終わりの卵胞期に飲むのが適切で、ラベルや説明書に書いてある用法・用量をしっかりと守りましょう。

引用元:「東京美容外科HP」

女性ホルモンに似た働きをする成分入りのものを選ぼう|バストアップサプリの選び方

バストケアサプリを選ぶ際のポイントは、以下のとおりです。

  • エストロゲンと似た働きをする成分入りのものを選ぶ
  • エストロゲンの分泌を助けてくれる成分入りのものを選ぶ

例えば、以下のような成分が入っているものを選ぶのが良いです。

大豆イソフラボン

大豆食品に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンの1つであるエストロゲンと化学構造が似ており、よく女性ホルモンを増やすと誤解されますが、正しくはエストロゲンと“似た働き”をする成分です。

特に40代以降、心身に変化を感じる女性特有のゆらぎ対策に期待されてきました。

女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンなら、大豆や豆腐や納豆、味噌など、日々の食事で摂ることができますが、サプリメントなら忘れずに簡単に毎日摂取できるのでおすすめですよ♩

引用元:「知っておきたい!女性ホルモンのホントのところ

ボロン

「ボロン」という成分はエストロゲンの分泌を助けると言われています。

ボロンはキャベツなやブロッコリーなどに多く含まれるアミノ酸の一種です。

アミノ酸は、魅力的な女性が注目するボディに欠かせない成分です。

キャベツ以外にもリンゴやブドウ、アーモンドにも含まれていますので普段の食生活に上手に取り入れやすいです。

ワイルドヤム

女性ホルモンの「プロゲステロン」の分泌を促します。

「プロゲステロン」とは、排卵日~生理前に分泌される、妊娠の準備をするためのホルモンです。

「プロゲステロン」の分泌を促すことで乳腺を発達させます。

引用元:「PRTIMES

それでは、上記のポイントを踏まえ、当サイトおすすめのサプリメントをご紹介しますね!

当サイトおすすめNo.1【グラミープラス】

  • シリーズ累計販売数437,000個
  • 「1番効果があった」という声多数!口コミ評判が良い◎
  • 国内生産なので安心安全

グラミープラスは、リニューアルされ、成分が増量されました。

女性ホルモンをコントロールするお手伝いをしてくれる成分「ボロン」「ワイルドヤム」がたっぷり配合されています。

14日定期プラン

定期縛り初回価格2回目以降送料
初回+3ヶ月分10円3,672円初回無料
500円

90日定期プラン(こちらがおすすめ)

定期縛り初回価格2回目以降送料
初回受け取り後
即解約OK
18,370円6袋で
22,032円
500円
筆者

筆者

もちろん単品購入もお選びいただけますよ♩

とにかく口コミ評判の良いグラミープラスは、リニューアルして成分が増量され、ますます効果に期待ができます。

「ボロン」「ワイルドヤム」といった、育乳をサポートしてくれる栄養素が配合されています。

バストアップはもちろん、美容に有効な成分が豊富に含まれているのも嬉しいポイントです。

GMP認定工場で製造されているので品質も申し分ありません。

3ヶ月しっかり毎日飲み続けたら効果があったという声が多いので、疑う前にまずは3ヶ月間、騙されたと思って試して欲しいです。

\単品購入かお得なおまとめプランか選べるのが嬉しい!/

当サイトおすすめNo.2【ジュエルアップ】

  • 累計3,000,000袋突破
  • 満足度の声、リピート率95%
  • 国内生産だから安心安全

リニューアルして、成分が追加されました。

女性ホルモンをコントロールするお手伝いをしてくれる成分「ボロン」「ワイルドヤム」がたっぷり配合されています。

定期縛り初回価格2回目以降送料
初回+3ヶ月分10円3,672円初回無料
2回目以降500円

ジュエルアップは、効果があった人となかった人ではっきり分かれます。

色々なインフルエンサーが紹介しているので怪しいと感じる人が多いようですが、実際に試したらよかったという声も多数見られました。

また、ジュエルアップはリニューアルして、8種の贅沢の成分が追加されたので、効果に期待が高まっています。

\リニューアルしてからのを試してみる/

当サイトおすすめNo.3【グラシル】

  • 人気雑誌の姉agehaにも掲載
  • 美容・美肌に良い成分がたっぷり配合
  • 国内生産だから安心安全

女性ホルモンをコントロールするお手伝いをしてくれる成分「大豆イソフラボン」「ボロン」「ワイルドヤム」がたっぷり配合されています。

定期縛り初回価格2回目以降送料
初回+3回500円7,329円748円

女性ホルモンをサポートしてくれる成分が、「大豆イソフラボン」「ボロン」「ワイルドヤム」と、たっぷりと配合されていますが、口コミが少なく知名度が低いのが残念ポイントです。

また、プエラリア・ミリフィカ、ブラックコホシュといった、副作用のある成分は一切配合されていないので安心です。

\知名度は低いけれど成分はサプリの決定版/

まとめ|女性ホルモンのコントロールはサプリで補うのが楽ちん

まとめ|女性ホルモンのコントロールはサプリで補うのが楽ちん

バストアップには、女性ホルモンをコントロールすることが大切だということをお話ししました。

女性ホルモンをコントロールするには、

  1. バランスの良い食事
  2. 良質な睡眠
  3. 体を積極的に動かす

この3つのポイントが大切になってきます。できることから生活習慣に取り入れてみてください♩

また、女性ホルモンの働きをお手伝いしてくれるサプリメントは手軽に始められるのでおすすめです。

ここで紹介したサプリメントには、女性ホルモンをサポートしてくれる成分がたっぷり入っているので安心して試してみてくださいね!

女性ホルモンをコントロールすることができれば、乳腺が発達し、バストに栄養が行き届きやすくなり、どんなタイプのバストさんでも育乳は可能ですよ♩

自分に自信を持てるようになって、異性だけでなく同性にも憧れられる女性になっちゃいましょう♡

筆者

筆者

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です