痩せ型さんにおすすめのナイトブラランキング ≫

筋トレはバストアップに効果なし?|痩せ型さんにも効果ありの簡単バストアップ筋トレ

4 min 1,457 views

当サイトのリンクはPRを含みます

バストを綺麗に保つために、ブラジャーで形を整えることや、姿勢を正しくするという話はよく聞く話かもしれません。

では、筋トレはどうでしょう。効果があると言われていたり、効果がないと言われていたりしますよね。

悩み・疑問

悩み・疑問

バストアップ筋トレって効果あるの?

悩み・疑問

悩み・疑問

脂肪がつきにくい痩せ型にも効果のあるバストアップ筋トレを知りたい

本記事では、以下のようなことをまとめました。

この記事でわかること
  • 筋トレはバストアップに効果があるのかがわかる
  • 痩せ型にも効果のあるバストアップ筋トレがわかる

結論から言いますと、筋トレは、美しいバストを保つためには絶対に欠かせないものです。

大胸筋を鍛える筋トレを頑張れば、バストにハリや魅力を取り戻すことができますよ♡

\痩せ型にも効果ありのバストアップ筋トレ/

筋トレはバストアップに効果なし?|筋トレがバストに与える効果

筋トレはバストアップに効果なし?|筋トレがバストに与える効果

女性のバストは、1割が乳腺、残りの9割が脂肪でできています。バストの中心部に乳腺があり、乳腺を保護するように周囲に脂肪がついています。

これらを支える周辺の筋肉がなければ、どんどん胸が垂れて不格好なバストになってしまいます。

よって、美しいバストを保つためには筋トレは必要不可欠です。

では、筋トレによるバストへの効果をお話しします。筋トレによって得られるバストへの効果は以下の3つです。

  • バスト周りの血流が良くなる
  • バストを寄せて上げる
  • 姿勢が良くなるのでバストアップに繋がる

では詳しく解説しますね!

バストの周りの血流が良くなる効果

血流が良くなればバストに必要な栄養や新鮮な酸素が行き渡り、ハリのあるふっくらとしたバストに近づきます。

バストアップに必要な栄養、ホルモンの運び役は血液です。大胸筋を鍛えることで血流も良くなります。

胸は栄養を受け取って細胞分裂を繰り返し、日々新しく更新されています。

そのため、バスト周辺の筋肉を鍛え、血流がよくなることで、酸素や栄養素、ホルモンをしっかり胸に届けられるようになり、バストアップを期待することができるのです。

バストを寄せて上げる効果

筋トレをすることで大胸筋が鍛えられ、胸全体を引き上げる力が強くなります。すると、重力に負けて下垂しがちなバストでも、その重みを筋肉が支え、引き上げてくれるのです。

さらに、バストの土台である筋肉が膨らみ、バストの厚みが増していき、サイズアップしたように見えます。

このような筋トレによる2つの効果のおかげで「バストが大きくなった」と感じる方がいるようです。しかしながら、バストそのものが大きく育ったというわけではありません。大きくなるのは、筋肉です。

結局、育乳というよりも、筋肉が鍛えられ、バストが大きく見えるようになったという方が正しいのかもしれません。

引用元:「バストアップラボ

姿勢が良くなるのでバストアップに繋がる

猫背はバストアップの大敵です。姿勢改善効果のある筋トレをすれば、背筋が伸びて、姿勢が良くなるので、バストアップに繋がります。

\痩せ型でもOK!バストアップ筋トレ/

痩せ型さんにも効果ありの簡単バストアップ筋トレはコレ

痩せ型さんにも効果ありの簡単バストアップ筋トレはコレ

先程お話しした通り、筋トレは、バストに効果的だということがわかりました。

ここでは、痩せ型さんにも効果のあるバストアップ筋トレをいくつかご紹介します。

筆者

筆者

実際に私もやって、効いてるな〜と思った動画だけを載せています。

上から順に、「基礎」、「キツめ」、「時短簡単緩め」の筋トレをピックアップしました。

ご自身のライフスタイルに合わせて、取り入れられるものから毎日継続していきましょう!

【基礎】2カップアップ!おわん型のおっぱいを作るバストアップ筋トレ

バストアップは続けることが本当に本当に大事です🥺それと同じくらい食事も大事です!!!

お肉(赤身のお肉オススメだよ!)とお水はしっかりと取ること!柔らかいバストをつくるなら湯船にしっかり浸かること!

そしてボディーソープ と一緒にマッサージをしちゃう事!トレーニングはベッドから起き上がる時にしたりとか工夫すると続けられるよ! 一緒にがんばろうね!!!!by ひなちゃんねる

コメント欄

コメント欄

ひなちゃん!?!? これずっとやってたらブラ全部買い替えになったよ!?!?!?Σ(゚д゚;)

コメント欄

コメント欄

初めて1ヶ月くらい経つけど横から見た時の形が違いすぎるほんとに、、確実に形が丸くなってる、、😭!!!!

コメント欄

コメント欄

胸が大きくなる期待もあるけど、なんか上半身がポカポカして良い!!

コメント欄

コメント欄

これ本当に効く!!2週間くらいやってたら効果出てきた!騙されたと思って続けてみてほしい!

たった3分でできる効果の期待できるバストアップ筋トレです。まずは1ヶ月継続しましょう!

【キツめ】1日5分で2カップアップ!おわん型の胸になる方法 / 5 min a day!

胸のサイズを変えるのではなく、胸筋を上手に鍛える方法です。 女性は胸筋を鍛える事で2カップほどサイズアップする事ができると言われています。

むやみに胸筋を鍛えると、筋肉がつきすぎて逆に胸がなくなってしまったり固くなってしまったりしますが、これは胸のトップを綺麗に作り、綺麗なおわん型を作る方法です。 by Reiko McNish Sato

コメント欄

コメント欄

これまじすごいです。 3週間弱続けてるんですけど、明らかに胸が真ん中に寄ってます!前よりも形が綺麗になってます。これはやる価値ありです!

コメント欄

コメント欄

1か月くらい続けて目に見えて効果出てきた 初めて谷間できた

コメント欄

コメント欄

私的にはこれめちゃくちゃ効く。2日やるだけでいつもとブラジャーの感じが少し違うし、3日やれば裸でも違いが分かる。でも続けないとやっぱり元に戻っちゃうけどね^^;

コメント欄

コメント欄


ブラしたら胸の大きさはあるのにとったらだるーんってなってたのがこれ続けてたらブラとっても形状記憶されてる感じする!!

コメント欄を見てみると、頑張っているみなさんが多いので、モチベーションを上げるためにも一度見てみてくださいね!

【簡単!楽しい!時短】座りながら3分なのにめちゃくちゃ効く,,バストアップトレーニング

気合入れてやらなきゃやらなきゃ!!!!というよりは、友達とズームでやる感覚で楽な気持ちで楽しんでやって欲しいな!!!!!!!by ひなちゃんねる

コメント欄

コメント欄

毎日これと脚パカやってたら、体重は3キロ落ちたのに胸はワンカップアップしました!!!!!!もう本当に感謝しかないです!一生ついて行きます!!!!

コメント欄

コメント欄

ひなちゃんのバストアップシリーズ(この動画、バストアップマッサージ、バストアップ筋トレ…)やってたら、AカップからCカップになってました!!ひなちゃんいつもありがとう🙏 Aカップで諦めかけている皆さんに届きますように…✨

コメント欄

コメント欄

一週間も経過せず自分ではあまり効果感じてなかったんですが、彼氏に胸大きくなったって言われましたありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント欄

コメント欄

やり初めは、えっ3分だけ!?しかもそんなにキツくない。効果あるの?なんて思ってたのに、毎日続けると正しい姿勢がだんだん分かってきてちょーーキツくなる!効いてる気がする!!

この筋トレは、短時間で簡単に楽しく鍛えることができるので、ズボラさんにめちゃめちゃおすすめです!!

結論:筋トレはバストアップに効果あり!

先ほど紹介した各動画のコメント欄を見ていただけばわかるように、筋トレでバストアップを実現できた人はたくさんいます。

毎日筋トレを頑張れば…
  • 血流が良くなってバストへ栄養素が届きやすくなる
  • 胸全体を引き上げる力が強くなる
  • 姿勢が良くなるのでバストアップに繋がる

まずは1ヶ月、しっかり継続してみましょう!

このサイトをブックマークしておくと、忘れずに毎日続けられますよ♩

筆者

筆者

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です